SSブログ

レインボーが注目だ! [芸人]

レインボー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー


ブルゾンちえみや横澤夏子、ハライチ、小島よしおなど、出演するとブレイクするともいわれる「ぐるナイ」の「おもしろ荘」で2018年優勝したのがレインボー。
7302517616ddd333fe7c9c86aa2d8ed7.jpg
ぐるナイのおもしろ荘はパンチ力とインパクトがあるコンビやネタ、キャラクターが強烈な芸人がブレイクしがちだが、一見するとレインボーの二人はごくごく普通の見た目でパンチ力不足か、、

しかしレインボーのネタの強みは何と言っても池田の女装だ。



池田の女装のクオリティの高さが特徴で、ボケもツッコミもないのにふたりの会話やリズムの心地よく「なにをみせられているんだ」という感想をもってしまうような斬新なお笑い。




早速、朝や昼の番組にも呼ばれたり、人気は急上昇!!

   レインボーのメンバーとは?






ジャンボたかおと池田直紀だ。

ジャンボたかおは

本名は実方 孝生 〈じつかた たかお〉

1989年6月25日の30歳(2019年8月現在)

実方孝生はツッコミ担当。千葉県出身、血液型O型、

身長183cm、体重110kg。


でかい!!

マンガが好きで『こち亀』、『クッキングパパ』が特に好きだという。


料理も得意で、Twitterでは「実方デブ飯ファイル」シリーズを展開している。


かなり大きい体格で料理好きなら今後仕事の幅は広がりそうだ。


そして相方は

池田 直人(いけだ なおと、1993年9月19日(25歳)(2019年8月))

ボケ担当。

相方の実方とは五歳も年齢が違うようだ。


大阪府吹田市出身、血液型O型、身長177cm、体重68kg。

池田直人も大きい!


コントでは女性役を演じる事が多く女装はファン人気が高く、メイク動画をyoutubeチャンネルに上げている。


2016年1月まではおばたのお兄さんと'ひので'というコンビを組んでいた。

池田直紀は元子役で5歳から高校2年生まで続けていた。趣味はポケモン・将棋・ボードゲーム・カフェ巡り・美容などと多岐に渡る。

つまりトークの話題には事足りてるはずだ。




吉本坂46のメンバーに選抜されている

女装も似合い吉本坂48にも選ばれているので整った顔なのだろう。



Instagramでの身近な人をキャラクター化する「人間図鑑」が話題となり、2019年5月30日にはフォロワー数20万人を達成した。

中々センスがありそうだ。



東京NSC18期生出身。

コンビ結成のきっかけは2016年に同期の中で実方(ジャンボ)が一番面白い」として、池田から誘ったという。


主に渋谷ヨシモト∞ホールで活動中。

2018年1月1日放送「ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」(日本テレビ)にて優勝。



この時、ゲストの綾瀬はるかには「表情や台詞のタメ方や言い方がいい」、出川哲朗には「流行るニオイがする」と評価された。








*広告


↑独自ドメイン取得なら

*広告


↑ホームページ作成なら


おもしろ荘で優勝した「みゆきさんとひやまくん」のネタでは、池田がワケあり風の女性、実方(ジャンボ)がイケてないのに妙にキザで口説こうとする男性を演じ、ジャンボがたっぷりタメて「きれいだ!」と発するという流れが一例としてある。

その他には『あいのり』のパロディコントも得意とする。

今後も活躍が期待できそうだ。






タグ:レインボー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。